社会科見学編:セプテーニ社食を食す|宅配のマイ食

非常に面白い深い情報を入手しました。ご存知の通り、世界一のフードデリバリーのマイ食では、テレビ局や芸能人の人たちが食べる美味しいお弁当屋さんを集めています。なんと、それに負けず劣らずな美味しい食事を提供している場所」があるということです。マイ食社のお弁当スペシャリストの私達は居ても立ってもいられず、早速行って来ました。その場所とは…そう、セプテーニ社(本社)です!(ブログ後半で社食の写真を公開します!!)

近年、IT企業で「食事」の補助をする企業が増えてきています。言っておきますが我々プログラマーは常にハングリーです。アメリカで「プログラマーにはビールとピザを与えていればいい」というような格言があります。もはや完全になめられていますが、これは悲しいかなズバリ事実でしょう! ですが、我々はまずい食事は食べたくない!!例えどんなに安くても。(前職で学食を常に食べれる環境にありました。安いですが一度行って行かなくなりました。)

社食も学食としょせんは同じレベル。ところが、セプテーニ社の社食は違うらしいのです。ほんまかいな?

その真相をセプテーニ社の社長の佐藤さんに直接会って確認してきました。論より証拠、是非食べて欲しい!とのこと。

我々は思っていました。社食でしょ?美味しいの〜?ってか、僕ら数々の美味しいお弁当を食べてきてるのよ?美味しいって言わないよ?多少のことでは驚かないよ?
実際に訪問し、マイ食社のお弁当スペシャリストが出した結論は…

すげぇ美味しい。。

なんというか社食のレベルを超えています。どこで、どうやって作っているの!?すごく気になりましたが、答えは教えてもらえませんでした。ってか、そんなのどうでもいいくらい美味しかったです。何とかマイ食デリバリーもセプテーニ社の社食を皆さんへ配達したい
社食の他にも、その場で作る新鮮な生絞り野菜ジュース、食後の美味しいコーヒー。どれもこれもレストランレベル。本当に美味しい。食事を共にして頂いた佐藤さんにどうしてココまで出来るのか聞きました。答えは簡単でした。全ては従業員のために

美味しい食事を安く食べれれば嬉しいのは必然。何より美味しくて健康的な食事は体を健康にする、そしてよりエネルギッシュになる。例えば野菜ジュース。その場で絞るから、嫌でも新鮮で酵素たっぷり。健康になり、活動的になる、風邪をひかない。(その場生絞りの野菜ジュースは都内では500円はしますよね。)。社食の雰囲気も素晴らしく都会のオアシスのような環境です。

社食に革命を!美味しい社食が社員を健康に

宅配のマイ食、美味しい社食のセプテーニ社訪問!

佐藤さんと色々話をして感じたこと。何よりも社員の事を思っておられます。ここはヒシヒシと伝わってきました。個人的には食事もそうですが、佐藤さんの従業員、なにより「人」に対する考え方に多くの共感を得ました。

さて、話を戻して社食です。社食の写真を冒頭で写真をアップロードすることを言っていましたが…実は食事の写真…申し訳ない!!ガッツキすぎて撮り忘れてしまいました あれ。笑えない?でも大丈夫ですね。論よりも証拠。絵に書いた餅では味は説明できません。優秀なエンジニアの皆さん!今すぐ履歴書を2通用意しましょう。一通をまずマイ食社へ。そして、2通目を是非セプテーニ社へ!

いやぁ美味しい食事はやる気を向上させると思いました。どんどんマイ食も認知させないと!

Share This
Facebooktwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です